うちのココさん

短足マンチカン姉妹のなんでもない日常です。

エイプリルフールなので。  


エイプリルフールにちなんで(ちなんでないかも)
今日はちょっとおふざけ記事を。

今から3年くらい前に、実家で飼っていたまめくん→まめの事についてはこちら
うちで預かることになったのですが
古いガラケーにこんな画像が残ってました。

髪型で遊ばれるまめ。(この頃まめはモヒカン頭でした)
スネオバージョン。
mame11.jpg

関口メンディーバージョン。
mame10.jpg

↓本物のメンディー(笑)
sekiguchimendey.jpg

ちょっと!まめおじさんで遊ぶのもいい加減にしなさいよ。    (lll゚Д゚)ヒィィィ
coco641.jpg

実はまめもノリノリだったんだよ(ノ'Д('ェ'*)コッソリ


ランキング参加中です!  ↓バナーをポチッとな♪
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/01 Wed. 08:50 [edit]

category: ココ&まめ

tb: 0   cm: 6

ありがとう、そしてさようなら。  


今日はココさんの記事ではありませんm(_ _)m
書こうか迷ったのですが、このブログにもたまに登場していた実家のワンコ「まめ」の話です。

実は昨年末に虹の橋を渡りました。
14歳と8ヶ月でした。
前回の記事で、腰が弱ってきているということを書いたわずか10日後。
本当に急でした。

今回の事で私が強く思ったこと。
それは「セカンドオピニオンはやはり大事だな」ということ。
いろんな方のブログを拝見していて本当にセカンドオピニオンの大切さを
痛感していました。
まめは受けていませんでした。
両親は古い考えの人間なので、どこの病院にかかっても同じだ、と…。

実は、まめの長年のかかりつけ医が閉院してしまい2年前病院を変えたばかりでした。
変えてから薬の量が増えたり、本当に必要かわからない全身麻酔の手術をしたり、
なんかお金だけむしり取られたような気がしてならなくて…。
両親も「まめのためなら、まめが健康になるなら」といろんな治療を受けていました。

まめの新しい獣医さんは今回のまめの急変の原因が全くわかりませんでした。
そして「自分が未熟でこんなことになり、申し訳ありませんでした」とおっしゃってました。
決してその獣医さんを責めているわけではないです。
読んでいて不快に思われたらすみません…。
獣医さんも精一杯やってくれたと思いますので。

まめの亡くなった日は先代のハスキー犬の誕生日でした。
今頃一緒にいるのかな。

まめくん、君は甘えんぼでいつも膝におしりを乗っけてきたよね。
背中のマッサージが大好きだったね。今でも君の背中の感触を覚えているよ。
そしていつも温厚でフレンドリーで頭も良くって食いしん坊で…。

14年間ありがとう。君は幸せだったかなぁ?
coco228_2015011315343920b.jpg

まめおじさん、安らかに。
coco457.jpg



ランキング参加しております。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/01/14 Wed. 08:50 [edit]

category: ココ&まめ

シニア犬まめ。  


久々に実家に顔を出しました。
実家のまめ君とも久々に再会♪

えーっと、どちら様で?   写真ブレました(汗
coco401.jpg

まめは現在14歳。
久々の再会で色々状況が変わっていました。
前から耳が遠かったり人の気配に気づかなかったり老化の症状は出ていましたが
最近とうとう腰が弱り始めてきたようです。
念のため獣医にかかりレントゲンを撮ってもらったら老化で骨が細くなっていたようで。
なんだか腰から後ろ足にかけて痩せてしまっていました。
一応まだ歩けるのですが後ろ足がフラッとしたりして…見ていられない。
座ってればいいのにウロウロ。(これも老化現象なのかな~?)

まめおじさん、長生きしてね。  食欲は旺盛みたいよ( *´艸`)♪
coco402.jpg


↓ポチッと応援♪いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/18 Thu. 08:50 [edit]

category: ココ&まめ

tb: 0   cm: 8

小顔マッサージ。  


お客様、どこをどのように小さくなさいますか?

そうねぇ…エラをもう少し…むにゃZzz…
coco345.jpg

マッサージの途中で寝ちゃいました( *´艸`)
あ、ママンのぶっとい指はスルーで(⊃∀⊂)イヤン

余談ですが↓紐ぐちゃぐちゃー!
やっちまいました(pд`。)シクシク
coco344.jpg


※拍手鍵付コメントさんへ♪
((*´ェ`)ゥンゥン どの猫さんも箱大好きですよね♪
前テンプレ、文字の改行がおかしくなるのでこちらに変えてみました!
しばらくこの感じでいこうと思っております♪


↓応援ポチッ♪いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


Posted on 2014/11/15 Sat. 08:50 [edit]

category: ココ&まめ

tb: 0   cm: 6

留守番ココさん。  


ココさんに留守番を頼み、実家に行ってきました。

久々実家のまめくん。
相変わらず写真嫌い。
まめは14歳ですがおめめもお鼻も黒々ツヤツヤ元気そうでした♪

ど、どうも。お久しぶりです。
coco325.jpg

ココさんは3時間弱のお留守番となりました。
浮気してきた?むぅー。   とっ、とんでもございません!!
coco326.jpg


↓ポチッと応援♪いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


Posted on 2014/11/03 Mon. 08:50 [edit]

category: ココ&まめ

tb: 0   cm: 8

プロフィール☆

インスタグラム☆

アイリスさんに掲載されました☆

御用の方はこちらから☆

カテゴリ☆

過去記事☆

検索フォーム☆

RSSリンクの表示☆

リンク☆

訪問ありがとうございます♡

ブロとも申請フォーム☆

QRコード☆

ランキング☆