うちのココさん

短足マンチカン姉妹のなんでもない日常です。

元気の源。

タワー下、疲れて大の字で寝転んでおりましたらニコさんが顔を出しました。
IMG_2368.jpg



そして突然、
IMG_2369.jpg



『ん゛~~~~~んにゃら~!』と謎の雄たけび(笑)
IMG_2375.jpg



ニコさんが笑わせてくれるからママンは元気が出たよ!
IMG_2380.jpg

今日も気合を入れますかね(*´ω`*)


ランキングに参加
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加1

深夜のツーショット。

我が家、深夜でもココニコさんのお外見学のためカーテンを開けています。
夜、明るい窓に集まるのは…そう、虫(;´∀`)
いつもは別々の時間にひとりずつ虫ウォッチングを楽しむココニコさんなのですがこの日は…おや?
IMG_2344.jpg



早々に虫ウォッチングを切り上げなぜか寄り添うふたり。か、顔は怖いけどね(;´∀`)
IMG_2354.jpg



めったに寄り添うことのないおふたりなものでパパンを呼び、しばし私達が猫さんウォッチング。
IMG_2355_201708152307501cc.jpg



ふたりを刺激しないように見守るパパンとワタシ。
IMG_2353.jpg

良い眺め(*´▽`*) ココさんの顔はやっぱり怖いけどねん(笑)


ランキングに参加
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加1

邪魔者。

ご機嫌でくつろぐココさんを写真に撮っておりましたら
IMG_2258.jpg



だんだん表情が曇ってきて
IMG_2257.jpg



フテ寝してしまいました(;´∀`)
IMG_2254.jpg

ごめんね。邪魔者は退散しますよ。


※パパンがお盆休み中です。
コメントやコメントのお返事はお休みします。
皆様もコメントお気遣いなくお願いいたします^^

ランキングに参加
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加1

美白猫。

ニコさんの写真ってたまにむずかしいなぁと感じます。
IMG_2260.jpg



私が下手くそなんだろうけど白い毛がよく白飛びしちゃう(;´∀`)
IMG_2188.jpg



夜は特に…w
IMG_2153.jpg



『光飛ばし過ぎでつよ。』
IMG_2327.jpg
これじゃ美白美女も真っ青だね(*´▽`*)


さて、そんな美白ニコさんもん母さんのブログのイベント「他力本願しりとり」で
ココさんに続き参加させてもらいました^^

ニコさん

これぞニコさんだ~~~~、と誰もが思う事でしょう^^
もん母さん、この度は本当にありがとうございました♪


※パパンがお盆休み中です。
しばらくコメントやコメントのお返事はお休みします^^
皆様もコメントお気遣いなくお願いいたします^^

ランキングに参加
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加1

芸術鑑賞。

『ママンが美術館に行ったんでつって。』
IMG_2282.jpg


はい、お盆休み初日に「大エルミタージュ美術館展」へ行ってきました(*´▽`*)
IMG_2320.jpg


『で、どうだったの?』
IMG_2178.jpg


うまく言葉に表せないけれどどの絵も素敵で感動したよ~!
特に私は↓このバトーニ作の「聖家族」に見惚れてしまいました。
この日は写真撮影OKでスマホでパシャリしたよ^^
image1 (27)


『素敵な絵でつね♡』
IMG_2281.jpg


お土産は「林檎の木の下の聖母子」のポストカードとチェブラーシカのマグネット。
このチェブラーシカは「なりきり林檎の木の下の聖母子」なのよ(^ー^* )フフ♪
となりのポストカードと比べてみてね!
IMG_2324.jpg


「なりきりシリーズのマスキングテープ」が完売しててとっても残念だったな。
IMG_2325.jpg


『芸術作品に触れることは良いコトだわね。』
IMG_2177.jpg

うんうん♪
絵画鑑賞は初心者の私だけど毎回美術館を出たあとにジワジワと感動が押し寄せてくるタイプみたい。
今は毎日パンフレットを開いて余韻に浸ってるよ。
美術館、絶対また行きたいな^^


※パパンがお盆休み中です。
しばらくコメントやコメントのお返事はお休みします^^
皆様もコメントお気遣いなくお願いいたします^^

ランキングに参加
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加1